「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

tanokosodatetusin

令和2年「田野しい子育て通信10月号」

すっかり、秋の気配が感じられる過ごしやすい季節になりました。
外遊びも楽しくなりますね。ミニ運動会も計画しています。
第2子以降の赤ちゃんとママを対象にした「きょうだいが生まれた!」の講座も企画しています。


令和2年「田野しい子育て通信9月号」

先月は、暑い日が続き大変でしたね。8月下旬になって、雨の日が多くなりましたが、少しずつ秋を感じられるといいですね。


おしらせ

9月3日より、実施予定の「赤ちゃんが来た!」のプログラムですが、
都合により、中止することになりました。
楽しみにしたいた方、申し訳ありませんでした。

令和2年「田野しい子育て通信8月号」

今年の8月は、新型コロナウィルスを意識して過ごす夏になりますね。
少しでもみなさんの癒しの場になれますように、準備してまっています。

「田野しい子育て通信令和2年7月号」

7月は毎週水曜日、10:30~11:30水遊びを企画しています。
今年は、新型コロナウィルス対策のために、プールは出しませんが、
毎回テーマを決めて、水遊びを楽しめるように準備しています。

どっぷり、水には浸かりませんが、濡れることは必至ですので、水遊びされる方は、着替えと濡れたものを入れるビニール袋等の準備をお願いいたします。

「田野しい子育て通信令和2年6月号」

先月12日より、無事再開できた子育て支援センターです。
6月は、はじめ予定していた「赤ちゃんが来た!」のプログラムは実施できなくなりましたが、赤ちゃんの日を2回設けています。お楽しみに!

「田野しい子育て通信令和2年5月号」

4月に入って間もなく、新型コロナウィルスの感染拡大のために、再度長期の臨時休館にはいりました。
お子さんと保護者の皆様のいない子育て支援センターはとても静かです。
無事、再開できましたら、新しい生活様式を取り入れながら、皆さんと居心地よく、ホッとできる場所づくりに努めたいと思います。

田野しい子育て通信令和2年4月号

令和になって、初めての4月。
昨年度、3月は新型コロナウィルスのために、長期の臨時休館を余儀なくされました。
今年度も、「その時その時」を大切にしながら、お子さんも保護者の皆様も居心地よく過ごせる場所にしていきたいと思っております。