「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

tanokosodatetusin

令和6年「田野しい子育て通信4月号」

令和5年度はたくさん親子の皆さんにご利用いただきありがとうございました。
令和6年度も、親子の皆さんが楽しめて、子育てに役立つ講座・イベントを企画しています。
講座・イベントの申し込みについては、電話、直接、またはラインでの申し込みの受付いたします。

令和6年「田野しい子育て通信3月号」

一雨ごとに暖かくなってくるこの頃です。
小学校に入る前の6歳のお子さんは、3月31日まで子育て支援センターが利用できます。

令和6年「田野しい子育て通信2月号」

寒い日が続きますが、暦の上ではもうすぐ春です。
子育て支援センターでも、小さい春を探しに来られませんか?

令和6年「田野しい子育て通信1月号」

新しい年の「田野しい子育て通信1月号」をお知らせします。お正月の遊びや
第2子以降の赤ちゃんがいて、子育て奮闘中のママのための子育てプログラムを
企画しています。
お家でなんか煮詰まるなと思ったら、気軽にご参加ください。

令和5年「田野しい子育て通信12月号」

もうすぐ令和5年も終わりますね。
12月は、楽しい・育児の参考になるイベントを企画しています。
皆さんの参加をお待ちしています。

令和5年「田野しい子育て通信11月号」

本格的な秋の訪れですね。
いろいろな秋を探してみましょう!

令和5年「田野しい子育て通信10月号」

朝夕涼しくなってきました。
10月の「田野地域子育て支援センターはイベントもりだくさんです。

R5年「田野しい子育て通信9月号」

残暑お見舞い申し上げます。
少し暑さもやわらいできました。
子育て支援センターに親子で遊びに来てみませんか?

令和5年「田野しい子育て通信」8月号

まだまだ暑い夏が続きます。
ゆっくり、のんびり、ゆったりと親子で遊んでみましょう!

令和5年「田野しい子育て通信7月号」

水遊びの季節がやってきました。
毎週水曜日は、安全に楽しく遊べるように準備してお待ちしています。

令和5年「田野しい子育て通信」6月号

梅雨の季節がやってきました。
雨の日が続いて、外に遊びに行けないときは、ぜひ、地域の子育て支援センターに遊びに行ってくださいね。

令和5年5月田野しい子育て通信

風薫る季節の5月です。
ゆっくり、のんびり遊びにきませんか?

令和5年「田野しい子育て通信4月号」

新年度になりました。
乳幼児の親子の皆さんの遊び場として、気軽にお越しください。

2023年「田野しい子育て通信3月号」

一雨ごとに暖かくなってきました。
4月から小学1年生になるお子さんは、3月いっぱい子育て支援センターで遊ぶことができます。
思い出づくりにお立ち寄りください。

2023年「田野しい子育て通信2月号」

節分が来たら「立春」です。
寒い中にも、小さな春を見つけてみましょう!

2023年「田野しい子育て通信1月号」

令和5年がスタートします。
皆さんの親子の遊び場になれるよう、スタッフ一同準備してお待ちしています。

2022年「田野しい子育て通信12月号」

2022年もあと1ヶ月となりました。
12月も楽しいイベントを企画しています。

2022年「田野しい子育て通信11月号」

11月は、「イライラしない子育てのコツ講座」、「グッド・トイカフェ」などイベントがたくさんあります。

気になる講座がありましたら、気軽に申し込んでみてくださいね。

2022年「田野しい子育て通信10月号」

空調工事がほぼ終わり、10月1日から1階のプレイルームで過ごすことができるようになりました。設備の関係上、少し部屋のレイアウトを変えました。どんなふうに変わったか確かめに来てみてくださいね。

2022年「田野しい子育て通信9月号」

本格的な空調工事が始まりました。
利用の皆様には、いろいろご不便をおかけします。

2022年「田野しい子育て通信8月号」

夏本番ですね。
子育て支援センターは、日・月・祭日以外は開いています。

2022年「田野しい子育て通信7月号」

梅雨が開けましたね。
7月から、水遊びを毎週水曜日準備する予定です。感染症対策を取りながらも
夏の遊び、楽しみたいですね。

2022年「田野しい子育て通信6月号」

梅雨の季節ですね。
屋根付きの親子の遊び場にきませんか?

2022年「田野しい子育て通信5月号」

新緑の季節になりました。
親子の遊び場『田野地域子育て支援センター』に遊びにきてくださいね。

令和4年「田野しい子育て通信4月号」

令和4年度も親子の遊び場として「田野地域子育て支援センター」をご利用ください。

2022年「田野しい子育て通信3月号」

春が来ましたね。

ゆっくり、のんびり子育て支援センターに遊びに来てくださいね。

2022年2月「田野しい子育て通信」

2月4日は立春
まだまだ寒い日が続きますが、親子でゆったり、広い子育て支援センターで遊んでみませんか?

2022年1月「田野しい子育て通信」

新しい年が始まります。
親子の皆さんの居場所に慣れるように、いろいろなイベントや講座を準備しています。
イベントがない日でも、気分転換に遊びにきてみてくださいね。

令和3年度「田野しい子育て通信12月号」

2021年もあと1ヶ月になりました。
12月もいろいろイベント企画しています。皆さんのおいでをお待ちしています。

2021年田野しい子育て通信11月号

 ようやく秋本番になってきましたね。
色々な秋を感じて、楽しめるといいですね。

2021年10月「田野しい子育て通信」

爽やかな秋風のふく10月です。
利用者の皆さんのおいでを子育て支援センターのおもちゃ達も待っています。

2021年9月「田野しい子育て通信」

長雨も止んで、晴れ間が見えるようになりましたね。

8月はほとんどお休みでしたが、9月は皆さんが安心してこられるように、
準備して待っていましたが、宮崎市がまん延防止等重点措置が適用されることになり、
9月12日まで、休館が延長されることになりました。

開館を心待ちにしていた方、申し訳ありません。
子育てで困ったこと、気になることありましたら、気軽にお電話、メールください。

2021年「田野しい子育て通信8月号」

毎日暑い日が続きますね。

8月も水遊びや、足育講座、防災講座など、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭に役立つ講座などを企画しています。

当日でも受け付けします。

気軽にご参加ください。

令和3年7月「田野しい子育て通信」

本格的な夏がやってきました。
水遊びも始まります。赤ちゃんならではの水遊びも用意しています。

室内でも赤ちゃんのイタズラ心を満足することが出来るおもちゃも多数用意しています。

ママも気分転換にお出かけください。

「田野しい子育て通信6月号」

梅雨の真っ最中で、思うように外で遊べませんね。

6月は、ちょっと模様替えした室内で楽しく過ごせるよう準備して

皆さんのご利用をお待ちしています。

2021年「田野しい子育て通信5月号」

新緑の美しい季節になりました。
5月は、託児付きの「やさしいヨガストレッチ」があります。
ママのリフレッシュに参加してみませんか?

令和3年度「田野しい子育て通信4月号」

令和3年度も「田野地域子育て支援センター」をよろしくお願いいたします。

2021年「田野しい子育て通信3月号」

本格的な春がやってきます。
3月、親子のみなさんが楽しくすごせますように!

2021年「田野しい子育て通信2月号」

2021年2月は、宮崎県による緊急事態宣言の発令のために、
第1週は休館です。

臨時休館中の時間は、電話やメールによる子育て相談を受け付けています。
気軽にご連絡ください。

2021年「田野しい子育て通信1月号」

新しい1年の始まりです。

子育て中の皆さんにとって、息抜き・癒しの場になれますように、
職員一同、皆さんの利用をお待ちしています。

令和2年「田野しい子育て通信12月号」

本格的な冬がやってきました。
今年も、もうすぐ終わりですね。
より良い年を迎えられますように!

令和2年「田野しい子育て通信11月号」

 本格的な秋の11月。朝夕の気温差が気になりますね。脱ぎ着しやすい服装で過ごすことをこころがけましょう!
 11月の毎週水曜日は「きょうだいが生まれた!」の講座が10:30~12:30まであります。
 参加者以外の方の利用は、準備・片付けの関係で13:00より利用をお願いします。

令和2年「田野しい子育て通信10月号」

すっかり、秋の気配が感じられる過ごしやすい季節になりました。
外遊びも楽しくなりますね。ミニ運動会も計画しています。
第2子以降の赤ちゃんとママを対象にした「きょうだいが生まれた!」の講座も企画しています。


令和2年「田野しい子育て通信9月号」

先月は、暑い日が続き大変でしたね。8月下旬になって、雨の日が多くなりましたが、少しずつ秋を感じられるといいですね。


おしらせ

9月3日より、実施予定の「赤ちゃんが来た!」のプログラムですが、
都合により、中止することになりました。
楽しみにしたいた方、申し訳ありませんでした。

令和2年「田野しい子育て通信8月号」

今年の8月は、新型コロナウィルスを意識して過ごす夏になりますね。
少しでもみなさんの癒しの場になれますように、準備してまっています。

「田野しい子育て通信令和2年7月号」

7月は毎週水曜日、10:30~11:30水遊びを企画しています。
今年は、新型コロナウィルス対策のために、プールは出しませんが、
毎回テーマを決めて、水遊びを楽しめるように準備しています。

どっぷり、水には浸かりませんが、濡れることは必至ですので、水遊びされる方は、着替えと濡れたものを入れるビニール袋等の準備をお願いいたします。

「田野しい子育て通信令和2年6月号」

先月12日より、無事再開できた子育て支援センターです。
6月は、はじめ予定していた「赤ちゃんが来た!」のプログラムは実施できなくなりましたが、赤ちゃんの日を2回設けています。お楽しみに!

「田野しい子育て通信令和2年5月号」

4月に入って間もなく、新型コロナウィルスの感染拡大のために、再度長期の臨時休館にはいりました。
お子さんと保護者の皆様のいない子育て支援センターはとても静かです。
無事、再開できましたら、新しい生活様式を取り入れながら、皆さんと居心地よく、ホッとできる場所づくりに努めたいと思います。

田野しい子育て通信令和2年4月号

令和になって、初めての4月。
昨年度、3月は新型コロナウィルスのために、長期の臨時休館を余儀なくされました。
今年度も、「その時その時」を大切にしながら、お子さんも保護者の皆様も居心地よく過ごせる場所にしていきたいと思っております。