「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

tanojido

田野児童センターは、2007年4月より宮崎市より委託を受け、指定管理者としてみやざき子ども文化センターが運営しています。

 

 

田野小学校の隣にあり、時計のついた屋根が目印です。毎日、放課後を過ごす子どもたちで、とてもにぎやかです。また、子育て支援センター、児童クラブも併設されています。

田野児童センターでは、子どもたちが遊びや体験活動を通して自主性や社会性を育て、地域の児童健全育成の拠点として子どもたちの安全な居場所づくりに努めてまいります。

 

 

【開館時間 】10:00~17:30 (11月・12月は17時に閉館)

【休 館 日】日曜日・祝祭日・年末年始

 

 

 

住 所 〒889-1701 宮崎市田野町甲2823-3

TEL / FAX 0985-86ー5205

E-mail tanokids@fork.ocn.ne.jp

 



【田野児童センターの利用にあたって】

 児童センターを利用されるお子さまは「田野児童センター利用登録書」の提出をお願いいたします。急病などの際、緊急に保護者に連絡をとる必要が生じることがありますので、必ず提出いただきますようお願いいたします。









リーフレット案内

田野児童センター 今月の「TANOにこにこ通信」

今月のイベント案内です。みんな遊びに来てね~