「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

tano1

令和2年9月15日 「みんなの塗り絵を紹介します♪」

にこにこ通信9月号に後藤館長から塗り絵のプレゼント第2弾がありましたね!
さっそく上手に塗って持ってきてくれたので、紹介します♪
まだ持って来てないお友達は、ぜひ児童センターに持って来てくださいね(^o^)丿

令和2年8月21日 「避難訓練 -地震想定-」

田野児童センターでは毎月一回避難訓練をしています。
この日は夏休み中で子どもが少なかったですが、参加した子どもたちは静かに落ち着いて避難することができました。
いつ災害が起こるか分からないので、日頃から訓練しておくことがとても大事ですね!
参加した皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

令和2年6月23日 「いつもありがとうございます!」

村上さんは朝早くからボランティアで子どもたちのために、児童センターの草刈りや木の枝を切ってくださっています。村上さんのおかげで中庭や建物周りがスッキリきれいです。
本当にいつもありがとうございます。
職員一同感謝しています。

令和2年6月22日 「オセロ、将棋、コネクトで遊べるようになりました(^o^)」

少し遅くなりましたが、3つのおもちゃで遊べるようになりました♪
みんなで遊んでねー(^o^)丿

令和2年6月15日 「みんなのぬり絵を紹介します♪」

にこにこ通信6月号に載せていた、児童センターのぬり絵をたくさんの子どもがたちが
上手に塗って持ってきたので紹介したいと思います(^o^)丿
まだまだぬり絵を募集しているので、ぜひ児童センターに持ってきてくださいね。