「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

子ども劇団空風スマイルシアター2期生 公演!

2016年03月11日

昨年、「ガリーの風色めがね」を上演した劇団空風スマイルシアター2期生の公演です。

今回も市内の各小中学校から集まった劇団員は、6月から練習を始め脚本の元を自分たちで書くということにも挑戦しました。

2年目の空風スマイルシアター。2年目の子、1年目の子助け合って笑いあって元気な17名の新たな作品をぜひ、見に来てください!

 

今回の上演は「みかちゃんが学校を休んだ日」。

最近いじわるされてるみかちゃんは学校に行きたくない・・・そのことをお母さんにも言えずにいます。今朝も元気のない顔でとぼとぼと家を出ました。でも、学校には行けない。

そう、みかちゃんは学校を休んでしまいます。そんなみかちゃんに不思議なことがおきるんです。

しゃべらないはずの文具たちが・・・コンパスや消しゴム、色鉛筆にノート、教科書だって、新品の雑巾にボロ雑巾、ひらひら飛んでくるタオル師匠やお弟子さん・・・不思議な少女みみちゃん。

不思議な不思議な時間が過ぎます。70年前の戦争で壊れて無くなった学校。もっともっと生きていきたかった少女がみかちゃんに伝えることは何でしょうか。

 

 3月13日(日)

 みやざきアートセンター4階アートスペース1

 11:00~ (1回目)

 14:00~ (2回目)

 無料です!