「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

kidsgospel

キッズゴスペルクルー 祭りえれこっちゃ2017『ミュージックパラダイス』に向けて発進!!

キッズゴスペルクルーは祭りえれこっちゃ2017『ミュージックパラダイス』への参加が決定しました。26組の応募があり、うち12組が参加権を得たようです。

 決定する前から「もし、参加が決まったら・・・」ということで、練習はしていたのですが・・・

 今回のステージは4曲披露する予定です。

 ①Joyful Joyful

   ②seasons of love

 ③This is the day

 ④Joy

  4曲中3曲が新しい曲を披露します。

 多くの方に来てほしいですね。

 7月30日(日)

キッズゴスペルクルー、久しぶりの練習だ!

 夏休み、キッズゴスペルクルーも練習が2週間お休みでした。

今日は久しぶりのキッズチームの練習日(8月28日)。

うーーん、さすがに夏休みが終わる前とあってお休みの子も多いね。でも、興味ありますと見学の方も来てくださいました。

久しぶりに声を出して歌うと、やっぱり楽しい!!(*^ω^*)

 

9月19日(土)、20日(日)は合宿です。

ゴスペルだらけ、ゴスペルづけ、ゴスペルいっぱい・・・の合宿です♪♪

普段できないところや苦手としているところの練習やダンスを覚えていない人たちに向けてのダンス特訓やハモリの練習等々・・・メニューはいっぱいかな!

みんなで合宿するとチーム力も強くなります。

キッズゴスペルクルー、江平子安観音大祭に登場!

7月17日(金)、18日(土)に開催される、江平子安観音大祭にキッズゴスペルクルーが登場します。17日(金)の19:30~20:00です。18日は出演なしです。

 5月の市民文化ホール以来久しぶりのステージになりますので、みんな張り切っています。この日は「クルー」だけのステージとなります。

そうです!今、キッズゴスペルクルーは「キッズチーム」(小学生中心)と「クルーチーム」(中高生中心)に分かれて練習しています。

 キッズチームの練習は18:00からですが、クルーチームは19:00からの練習となります。


 キッズゴスペルクルーにとって江平は「地元」です。以前からここで歌いたいなと思っていたところなんです。クルーのメンバーの半数がここ江平界隈の中学校なんですが、それだけに知り合いも多くすこしやりにくいところもあるようです(*^_^*) ウンウン、わかりますよね 


 17日(金)は江平の多くの人出でにぎわいますよ。台風も大丈夫なようです。皆さんも遊びにいらっしゃいませんか。

キッズゴスペルクルー+バンド+和太鼓 熱い練習です!

月9日(土)に開催される「子どもきらめく音の祭典」の練習もいよいよクライマックス!

 26日(日)18:00~共演するバンドさん、和太鼓奏者の岩切響一さんと初めての音合わせを行いました。

 バンドはO-Chan's factory Band。ベースの大西映光さん、ギターの神崎充さん、ドラムの服部央さん、パーカッションの谷口潤実さんという最高のメンバーです。ここに和太鼓奏者の岩切響一さんが入るのです。想像してみてください・・・どんなに素敵な演奏になるか!

 18:00 バンドさんたちが入り楽器の準備が始まり、アンプをつないだりスピーカーをセットしたりと次第に練習室の空気がピーンと張ってきました。子どもたちも見慣れない道具の数々に興味津々。声出しをしながら視線がバンドさんへ。

 当日歌う5曲を通しで合わせていきます。さすがプロの演奏者たち、ちょっとの一言で演奏を変えたり、確認しあったりができていきます。


5月9日は市民文化ホールへおいでください。入場は無料となっています。

この演奏を聴かないなんて!

いえ、ぜひ聴いてほしい!

熱い!「KID'S GOSPEL CREW」の練習だ!

4月3日(金)、4日(土)とキッズゴスペルクルーの練習がありました。

 3日は毎月の練習(全員)、4日はAチーム(リードをとる子どもたち)の練習でした。

 

 実は、5月9日(土)に大きなステージが入っています。「宮崎市子どもきらめく音の祭典」。

小・中・高校生を対象とし、宮崎国際音楽祭の関連イベントとして市主催で行うものです。

今年は三部構成となっていて、第一部は「バレエと吹奏楽ステージ」第二部は「チェロとコンテンポラリーダンスステージ」そして第三部が「キッズゴスペルクルーとバンドステージ」となっています。


 大きなステージで多くのお客さんに聞いていただくためには、やはり練習をひたすら重ねること!

一人一人の子どもたちは100%の力を出せるよう、笑って練習して、泣いて練習して、悩んで練習して、助け合って競い合ってひたすら練習すること。そんなクルーたちを私たちは思いっきりサポートします!

 

 5月9日(土)18:30~20:30

 宮崎市民文化ホール

 「宮崎市子どもきらめく音の祭典」


練習続報をまたお届けしますね❤

12月のキッズゴスペルクルー 

キッズゴスペルクルーの12月のステージの様子をお知らせします。

 12月20日(土)イオンで歌いました!

 この日は大人のゴスペルグループ「As ONE(アズワン)」さんのステージに招待していただきまし                

た。アズワンさんとは前の年にも共演してノリノリで楽しいステージだったので今回もとても楽しみに 

していました。

 始まったステージはやっぱり楽しかった!お客さんも多かった!4曲ほど歌いましたが、最後にアズワンさんと一緒に歌った「JOYFUL JOYFUL」はラップの部分もアズワンのロイドさんやポールさんとキッズラッパーが一緒になって歌い最高の盛り上がりでした!

 

 12月23日(火)インターナショナルクリスマスマーケット

 この日は公立大で国際交流協会さんの依頼で歌いました。それほど広いお部屋ではなかったけれど、たくさんの人たちがやってきて外国の方もいっぱいいらっしゃいました。あまり食べることのない外国の料理もあり、会場内にはいいにおいもただよって楽しいクリスマスイベントになりました。

 

 11月から続いたキッズゴスペルクルーのクリスマスツアーも終わり、来年に向けてみんなで頑張ろう!と思いました。

新しい年もすでにステージの依頼が届いていますが、しばらくは(1~4月)練習に集中します。新曲の練習もあるし、ボーイズだけの新ユニットも考えているし・・・ますます楽しくなりそうなキッズゴスペルクルーです。

 

キッズゴスペルクルー、街のイルミネーション点灯式で歌いました!

11月7日(土)、みやざきアートセンターの太陽の広場で開催されましたイルミネーション点灯式で、クルーたちは元気に歌い踊りました。

今回はAチーム11名でのステージでしたが、5年、6年と歌ってきている子どもたちなのでしっかりと素敵に歌ってくれました。さすが!!です。

クリスマスシーズンはゴスペルもシーズン。これからアポロの泉(11/15)やイオン(12/20)でのステージも控えています。練習をがんばって、みなさんにパワーいっぱいの歌声をお届けします!聴きにきてくださいね❤

 

キッズゴスペルクルー アートセンター5周年記念で歌う!

  10月4日(土)みやざきアートセンター開館5周年記念のオープンセレモニー で、キッズゴスペルクルーは5曲のゴスペル曲を披露しました。


1)Oh happy day
2)愛のシャリオ
3)Joyful Joyful
4)Amazing grace 
5)This little light of Mine


 新加入のメンバーも登場する場面もあり、元気な歌声でオープンセレモニーを盛り上げました。