「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

ibent

【講演会】未来が変わる働き方 

2017年07月05日

とにかく行動しよう!

目の前に困っている人がいたら、自分ができることをする。

人生は一度きりだから、声をかけ、手を出してみる。

まず一歩、踏み出してみよう。


『未来が変わる働き方』


〈講師〉慎 泰俊氏(しん てじゅん) (認定NPO法人Living in Peace 代表)

〈日時〉平成29年7月9日(日) 14:30~16:30

〈場所〉宮崎大学創立330記念交流会館 コンベンションホール



認定NPO法人Living in Peaceとは、、、


「機会の平等を通じた貧困削減」と「パートタイムでできる社会貢献活動のモデル作り」のふたつを実現するために活動をしている団体です。

主に「こどもプロジェクト」として児童養護施設の改修、施設を退所する子どもの進学支援、施設で暮らすこどものキャリア形成などを行っています。

その他にも、海外プロジェクトなど多岐にわたる活動を行っている団体です。


Swing-Byとの連携協定


Swing-By設立当初から認定NPO法人Living in Peaceと関わってきました。Swing-Byは、社会的養護下にある宮崎県の子どもたちの進学支援を行っていますが、県外へ出た際にフォローアップが難しくなってきます。そこで、認定NPO法人Living in Peaceと連携協定を結ぶことで、安心して子どもたちを県外へ出すことができ、また頼れる大人を近くに作れることできます。


調印式 平成29年7月9日(日) 14時~ 宮崎大学創立330記念交流会館 コンベンションホール

にて行います。

ぜひ、足をお運びください。