「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

楽しい陶器づくり・・・開催します!

2016年01月12日

恒例となってきた「陶器づくり」(講師:伊藤五恵さん)を開催しますよ

今回、またまたちょっと仕掛けがあります。


「陶器づくり~古代の器から現代の食器へ~」古代・・・縄文時代までさかのぼり、当時の人たちが使っていた器(縄文式土器等)についてお話を聞きながら、実際、専門家に来ていただきます。

そこから、自分たちの器づくりを行いたいと思います。

遠い昔の人たちに思いを馳せながら、土をこねて、形を作り・・・家族の顔を思い浮かべながら自分の器を作りましょう!

2回の実施になります。

1回目は1月24日(日)10:00~12:00 土をこねて形を作ります。

 会場:EHILAイベントスペース(みやざき子ども文化センターとなり)

 

2回目は2月14日(日)10:00~12:00 焼きあがった陶器を手にして、講師からお話を

                         聞きます。この日は講師のアトリエにも行き、 

                         陶芸家の仕事場を体感します。                                           

 会場:つるのしま公民館(講師のアトリエのお隣です)


20名募集ですが、すでに申し込みが届き始めています。お早い申し込みをしてくださいね。

一緒に、なかなかできない楽しい体験をしましょう!