「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

みやざき子育てサポートセンター サポート会員養成講座開催(高原町)

2015年11月05日

高原町で子育てのサポートをして下さる方を募集中!!


みやざき子ども文化センターでは宮崎県より委託を受け、平成27年度みやざき子育てサポート事業を実施しています。

 この事業は、子育て家庭の親が急な残業や出張、冠婚葬祭、また子どもが病気の時(病気回復期)などに安心して子どもを預けることができる一時的な預かり保育のサポート支援を行うものです。


 このたび下記のとおり、高原町でサポート会員(子どもの預かりや保育所等への送迎などができる方)を募集し、サポート会員の養成講座を実施いたします。

 子育ての支援に熱意のある方、子育て経験者および有資格者(看護師、保育士、保健師など)の方など、サポート会員として活動を希望される方、お申込みお待ちしています。

  

 

★高原町★ 


 日 時:①講 座  1日目…平成27年12月12日(土)9:00~16:30

           2日目…     12月19日(土)9:00~16:30

           場 所 高原町役場 3階 大会議室(両日とも)

     ②保育実習 平成27年12月21日(月)・22日(火)のいずれか1日

 定 員:30名(応募者多数の場合は先着順)

 参加費:無料


 ★問合せ・申込先 みやざき子育てサポートセンター 宮崎事務所

          (NPO法人みやざき子ども文化センター内)

      TEL/FAX:0985-28-0707

                ※お名前、ご住所、お電話番号をお知らせください。申込受付後、詳細の案内をお送りします。

   

    申込締切 11月30日(月)まで 



(注)みやざき子育てサポート事業は、会員の支えあい精神に支えられた有償の援助活動です。援助活動は、サポート会員の居住地や会員同士の条件の相違により、利用会員の希望に対してすぐに利用できるとは限りません。なお、サポート会員は、援助の申込みがあった時に援助活動をしていただきますので、定期的な収入が見込めるものではありません。