「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

topics

「まちんなかプレイパーク」3月16日(日)開催!!

2014年02月25日

今年もやります「まちんなかプレイパーク」!!


今回のテーマは「アートバイキング」

バイキングといえば、たくさんの料理が並んで好きなものを自分で選んで・・・と想像しますよね。

それが今回は、「アート」につながるいろいろな材料がたくさん並びます。

どの材料を選んで、何を作るか、それはみなさんの自由です!

作り方が分からないときは、バイキングに扮したアーティストが教えてくれます。

おうちに飾るものでも、誰かにプレゼントするものでも、なんでもOK!

自分だけの作品を作りませんか?


そのほかにも、マナー研修やカフェ研修を受けた子どもたちがウェイター、ウェイトレスになり「キッズカフェ」をオープンします。


また、みやざきアートセンター「太陽の広場」では、コンサートを実施。

鹿児島出身のタップダンサーたかまるさん&松浦宏臣さん(ピアノ)&永野真一さん(バイオリン)の3人のコラボレーションや3月2日に実施される「Sound Rush Miyazaki」に出演したバンド(予定)の方の演奏もあります。

こちらもご期待ください。


日時:平成26年3月16日(日)

   13時~16時

場所:若草通り、みやざきアートセンター太陽の広場



過去のプレイパークの様子はこちら