「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

kanouibento

みんなのグランドゴルフ開催決定

みんなのグランドゴルフを開催します。


日程   11月13日(土)

時間   受付 10時~
     開始 10時30分

場所   集合   かのう児童センター
     競技場所 加納小学校 運動場

対象参加者  加納小学校児童、地域の方々

参加費  無料

準備   飲み物 タオル

定員人数 40人


定員になり次第締め切らせていただきます。

たくさんの参加、お待ちしております。  

おもちゃ病院 開院します!

7/24(土) 13:00~16:00

おもちゃ病院 開院します。(かのう児童センター内)


お家に壊れたまま眠っているおもちゃはありませんか??

この機会に修理をして、大事に長く使ってあげましょう。


治療費は無料です。(※部品交換時に有料になる場合もあります。)

お気軽にご来院ください。




ディキャンプ 開催します! 

 7/29(木) 10:30~
    
ディキャンプを行います!
午前の部は、気象予報士・防災士の瀬戸口先生をお招きして、雲や竜巻がどうやって出来ているのかを実験を通して考えていきます。

お昼には、防災の話もして頂くので、防災食を実際に食べてみる体験をします。

午後の部は、みんなで積み木をつかった遊びや、おやつをゲットできる遊びも考えています。

午前の部・お昼までの活動には、事前申し込みが必要です。(定員:30名)
(なお、かのう児童センターに登録をされていない方は、センターへの登録も必要です。)

詳しくは、下のチラシをご覧ください★

TORIHADA LABOによる五感を使った音楽体験 

2021年 8月4日(水)
  14:00~

TORIHADA LABO によるワークショップを開催します♪

いつもの聴いて、触ってだけの音楽の楽しみ方じゃない、五感をフルに使って楽しむ体験型のワークショップです。

からだ・こころ すべてを使って感じて楽しんでください♪

※1・2年生限定のイベントになります。

申し込みは、下記掲載のチラシのQRコードを読み取って頂くか、TORIHADA LABO のHPよりお申込みください。

お問い合わせなどは、TORIHADA LABOに直接お問い合わせくださいますようお願い致します。