「みやざき子ども文化センター」は、すべての子どもが人として、おとなと共にのびやかで豊かに生きられる社会を目指します。

user_kaiin

~子育て家庭を応援します~

子育て家庭の保護者が残業や出張、冠婚葬祭、子どもの病気回復期などに、お子さんの送迎や一時的なお預かりを行います。

利用の条件

●宮崎県内に居住し、子育て支援を受けたい方

サポート対象

●生後6ヶ月~小学生まで

サポート内容

サポート会員の自宅等において、以下のお子様の一時的な預かりを行います。

● 保育所等への通所開始前までの預かり

● 保育所等への送迎及び帰宅後の預かり

● 放課後児童クラブの迎え及び帰宅後の預かり

● 保育所・学童等休み時の預かり

● 急な残業や出張の際の預かり

● 病気の時(病気回復期)で保育所等への通所が困難な場合

● その他育児に関する必要な援助(冠婚葬祭など

利用料金

料金は、曜日・時間帯・地域によってことなります。

 1時間 500円~750円

●通常のお預かり

月曜日~金曜日 午前7時~午後7時

 500円~600円

土・日・祝日及び上記以外の時間

 600円~700円

 

●病気の時(病気回復期にあり集団保育の困難な時期)

月曜日~金曜日 午前8時~午後7時

 550円~650円

土曜日     午前8時~正午

 650円~750円

 

※同一世帯の複数の子どもを預ける場合、2人目からは半額とします。

依頼当日にキャンセルをされた場合、キャンセル料をいただきます。 

補償保険

万が一の事故に備え、保険に加入していますので安心です。

 利用会員の子どもがサービスを受けている間に被害を被った場合、または、サポート会員が活動中に傷害を被った場合、あるいは万が一の賠償請求を受けた場合に補償する「子育てサポート事業補償保険」に自動的に加入します。

保険料は、利用会員、サポート会員とも無料です。